Main

2006年10月27日

10/28/06:ニューヨーカーなトゥミの究極ブリーフケースをアメリカ価格で個人輸入(Tumi)

今日は世界中のビジネスマン・トラベラーに絶大な支持を誇るアメリカブランドトゥミ(TUMI)のご紹介。タイトルの「究極の」というのは私の夫の意見で、特に今日ご紹介するスタイルの鞄のことを指しています。Smile

仕事の関係で時々ニューヨークの地下鉄(サブウェイ)に乗ったり、マンハッタンである程度の距離歩くことのある夫ですが、特に寒くなってくると手袋をしていてもポケットに手を入れたくなるほどの寒さになるニューヨーク、「バックパックのスタイルでかつビジネスシーンにも浮かないブリーフケースを」とここ1年ほど探していました。

アウトドアブランドで愛用しているEagle Creekのビジネスバックパックを買ってみましたがやはり若干カジュアルな印象で、夫が持ち歩いている「地下鉄サバイバルキット」を入れているせいかいつのまにか型崩れが、、。しかも「でかい」という印象があるようで、もっとプロフェッショナルなバックパックを探して行き着いたのがこのトゥミ(TUMI)のTumi Business Generation4.4 3-Way Computer Briefcase 型番26180です。

 

  

 

お店の人によると以前販売していたTUMI26080が廃盤になり、新しくなって出たスタイルだとか。仕事の行き返りに自転車やバイクを使ったり、仕事後買い物した後に手を空けられます。かつバックパックのストラップを完全にしまうと、他のトゥミのブリーフと見分けがつかないビジネス仕様。夫は中にある様々なコンパートメントに魅了されていました。Smile いいなと思ったのは、ノートブック用のパッド付きコンパートメントがあるのは当たり前ですが、鞄のフレームがしっかりしているので、もし落としてしまってもフレームが衝撃を吸収し、コンピューターを守る造りになっているところ。しかもこの同じ造りが型崩れを防ぎます。Tumiでは所有者情報をバーコードで登録できるようになっており、鞄に縫い付けてあるバーコードをスキャンすると誰のものかすぐにトレースできるようになっているそうです。

ニューヨークのTumiストアでは完売続出なのだとか、夫のものも配送センターから取り寄せになりました。夫は「日本のビジネスマンにぴったりだ」と言っていますので、是非チェックしてくださいね。アメリカ定価は345ドル、Tumiの送料が12.95ドルで、現在357.95ドル:43,849円です。弊社代行手数料は3000円、日米間送料はGPM配送で3500円ですので、全部で50,349円でお手配できます。日本のTumiでは66,150円のお品、Tumiから直接買った正規店舗新品が全部込みこみでも24%オフです。

レザーと同じ価格帯の強気のTUMIの売りは防弾チョッキにも使用されるバリスティックナイロンをTUMI独自の技術で改良したFXTバリスティックナイロンを使用しているところ。このジェネレーション4.4シリーズは「正にTUMI」なブリーフケースです。

できれば日本のTUMIで実物をご覧になることをオススメしますが、サイズとして26031より少し大きめなブリーフケースです。

 

仕様は
Tumi Business Generation4.4 3-Way Computer Briefcase 型番26180 TUMI公式ページへ
□ サイズ:42cm×30.5cm×12.5cm □最大ノートブックサイズ 29.85cm×25cm×5cm
□ 重量:2.4kg □ 色:ブラックのみ □ 素材:TUMIフュージョンZバリスティックナイロン

□特徴: 手持ち、肩掛け(ショルダーストラップ)、バックパックと3-Wayで使えます。

【エクステリア】▼専用ポケットにしまえるバックパックストラップ ▼カードスロット付きマチ付きポケット ▼ファスナー締めポケット ▼IDタグ ▼トップファスナー締め ▼ウォーターボトルや傘を入れられるポケット

【インテリア】 ▼ ピローテックコンピューターコンパートメント ▼小物入れポーチ ▼カード用ポケット ▼ペン用ループ ▼TUMIロゴ裏地
【付属品】ネームタグ:アクセサリーポーチ:ケーブルポーチ:ショルダーベルト

他のトゥミ製品ももちろんお手配できます。公式HPや日本のTUMI,平行輸入店でスタイルナンバーをご確認の上在庫確認・お見積もりお気軽にお問い合わせください。

弊社お任せサービスをご利用いただきますと100ドル未満の商品は最初の一点が1000円、その後一点毎に500円、100ドル以上300ドル未満の商品は一点毎2000円、300ドル以上400ドル未満の商品は一点毎3000円等(一注文に100ドル以上の商品と100ドル未満の商品が含まれている場合には最初の一点は100ドル以上の商品一点2000円、100ドル未満の商品は一点目から500円計算になります。)、が輸入代行手数料になります。

日米間送料は実費です。1回のご注文が7点以上の場合はサービス料金が40%オフになりますよ(例えば全て100ドル以上の6点で12000円だったものが7点目を加えると14000円のところが8400円になります!100ドル以下の商品6点の場合通常3500円のところ7点目を加えると4000円が2400円に下がります。)。是非まとめ買いのお買い物にご利用ください。

ご紹介していない商品も代行サービスご利用予定であればショッピング一般に関するご質問(サイズ等)もメールでお気軽にどうぞ

現在出品中の楽天オークションではさらにお得なコーチセール品もご紹介しています是非ご覧くださいね。楽天オークションの出品一覧はこちら

リクエストの多いコーチ新作お見積もり一覧もご利用ください。10月新作・新色もアップしています。(一覧はこちら

イグジムHPトップページに戻る アサコの今日の一言のメインページへ

[ Yahoo! ] options