Main

2006年08月10日

8/10/06: サウンドオブミュージックのモデルになったvon Trappファミリーからメープルシロップ注文

メープルシロップというとカナダが有名ですが、アメリカではバーモントの特産品でその質の良さはアメリカでも有名、ギフトとしても人気です。日本でもメープルシロップは人気ですが、やはり値段は高めですよね。私の家に知人が日本から来ると冷蔵庫に入っている2リッターのメープルシロップのボトルに目を丸くされてしまいますSmile

とはいえ甘すぎないメープルシロップを一度使うともうニセモノの砂糖キャラメルシロップには戻れなくなってしまいます。

ヴォントラップファミリーロッジメープルシロップは開けなければかなり長持ちしますので、冷蔵庫に入れやすい四角いカンに入ったメープルシロップをまとめて買っておくのもいいですし、プレゼントにも向いています。日本でも売っているものをわざわざ個人輸入するからにはなにか特別な理由があるのも面白いですよね。

それで数ある信頼のメープルシロップの製造所の中から、有名な「サウンドオブミュージック」のモデルになったvon Trapp ファミリーのロッジからお求めになるのはいかがですか?確かに他のメープルシロップショップに比べると数ドル高めですが、米国内送料はその分低めです。(Trapp Family Lodgeのサイトはこちらです

バーモント名産メープルシロップ例えば約500mlの缶入りメープルシロップは9.50ドル、一リットルのメープルシロップは16ドル、米国内送料は5-7ドル程度、日米間送料は9.25ドル/点。3つ以上であれば一律料金を出している宅配業者で30ドルの箱に入れた方が安くなると思います。ちなみにご予算2500円~でちょっと話の種になる贈り物になるのは珍しいのではないでしょうか。ギフトショップページへ

他のショップでは色々なサイズ・瓶タイプでも出しています。プラスチック瓶・ ガラス瓶のショップ例。 ご質問等もご遠慮なくメール等でお知らせくださいね。

そうそう、このThe von Trapp Lodgeはその名の通り宿泊施設も兼ねたマウンテンリゾート。クロスカントリースキーも有名ですので、是非冬のお休みをご利用になって行ってみるのはいかがですか?ベッドルーム3つあるヴィラを仲間で借り切ったり、と色々な遣い方ができるようです。詳しくは公式HPをご覧くださいね。アメリカにいながらヨーロッパの雰囲気も楽しめる、バーモントならではでしょうか。

イグジムHPトップページに戻る アサコの今日の一言のメインページへ

本ブログの掲載内容の無断転写・複製を禁止します。

[ Yahoo! ] options